スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買われゆく北海道

夏まっさかりをいかがお過ごしでしょうか。

暑いといって過ごしていくと、ずいぶんと夏にこなれてきます。

そして、体が夏に慣れたころに秋になっていきますね。

まあ、そういったものの、北部九州に住む者の感想ですが、

これが北海道の方ならばいかほどでしょうか。

日本は縦に長い国ですので、気候の違いはずいぶんかと思います。


ところで、いつもとっている宮崎正弘さんのメルマガからこんな知らせが、


宮本雅史『爆買いされる日本の領土』(角川新書)


はい、北海道が中国の資本に買い漁られているとのことです。


日本は鈍感にも、外国人の土地の購入に規制がなく、自由に買い漁ることができるという、

誠に不用心な国であるようで、これが後々大変なことを巻き起こすことになるということです。


えてして、よそ者とは、よその土地で好き勝手するものだと私は思います。

自分の国ですら大事にできないものが、どうして他国を大事に扱いましょう。


はい、ということで国会のみなさん、早く法整備してくれや。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TATSUnoTV

Author:TATSUnoTV
毎日ブログ更新に挑戦します(^^)/思い付きだけにならないよう努めてまいりますので、応援よろしくお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
足あと
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。