スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元寇の記事をたまたま見ました

年末に差し掛かってまいりました。

2017年ももう終わりですね。


さて、今回はたまたま見た元寇の記事についてお話しします。


詳しい情報は省きまして、感想のみを述べたいと思いますが、

元寇という出来事はやはり日本の運による勝利だったようで

当時日の出る勢いのモンゴル帝国は日本海の嵐によって撃退させられたようでした。


そう考えるとやはり日本は運が良かったということになります。

運が悪かったらどうなっていたかを考えるととても恐ろしい限りですが、

今回の記事では、山岳戦に持ち込まれて侍に返り討ちにされていたとか

朝鮮人の捕虜兵士部隊が全く機能していなかった説など

なかなか面白い視点で語られていました。


元寇は当時の日本を揺るがす大事件だったわけですが、朝鮮半島由来というのが

現在の日本におかれる状況と似ていると思います。

危機的状況と評価できるかわかりませんが、そうなる可能性はあるのではないでしょうか。

運でしのげる可能性に命運をかけるのはいかがなものかといいたいところです。


今の現状とその後の未来。

将来にはどのように語られるのでしょうか。

2017年もいろいろなことがありましたが、

2018年もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

TATSUnoTV

Author:TATSUnoTV
毎日ブログ更新に挑戦します(^^)/思い付きだけにならないよう努めてまいりますので、応援よろしくお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
足あと
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。