スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災害救助に携わる方々、ありがとうございます

このたびの豪雨災害で、わがふるさとはたいへん甚大な被害にあいました。

私自身の被害は、少なくはなかったですが、他の直接的な被害にあわれた方に比しては

まだまだ救いがあったかと思います。


私はというと、私用で本日市役所を訪れたところ、正面玄関の災害対策本部の脇を通過しつつ、
その風景に圧倒されました。

テント越しに大きなバスが2台と、その向かい側には大きな自衛隊のジープが2台、
そしてなんと戦車までが待機しておりました。

戦車は間近で見たのは初めてで、その威圧感にビビりました。

まあしかし、こんな物々しい戦車も、場合によっては山中などで必用になるのでしょう。


車両の周りには数人の関係者らしき人があわただしく電話連絡をしていて、
これから暗くなるので、その前にとばかりに夜を迎える準備をしていました。

市役所を出て、改めて思いましたが、遠くからわが故郷に被災者・被災地を支援するために
実に多くの方が駆けつけてくださっていて、本当にありがたいことだと思いました。

そして、救助・救援の中たいへん苦労されておられるかと思います。

何もして差し上げることができない私としては、この場でお礼を申し上げます。


災害救助に携わってくださっている方、本当にご苦労様です。お体に気を付けて。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TATSUnoTV

Author:TATSUnoTV
毎日ブログ更新に挑戦します(^^)/思い付きだけにならないよう努めてまいりますので、応援よろしくお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
足あと
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。